恋人を作るために最適な3つのバイトについて

2016年1月20日

飲食店でのアルバイト

飲食店は他のバイトと比べても若い従業員が多くいます。特に学生スタッフも多いので、違う環境での友達作りをしたい場合はおすすめになります。さらに男女比も半々なのでどちらの性別の人にもチャンスはたくさんあります。仕事の内容的にもみんなで協力して店を運営するので連帯感が生まれたり、また他の人の一生懸命頑張っている姿を見ることができるので、普段から頑張っている人にはときめきがあったりするものです。なのでチャンスがあります。

リゾート系のアルバイト

リゾート系のアルバイトには夏であれば海の家でのバイトや冬であればスキー場のバイトがあります。これらのバイトのメリットは非日常であるので一緒に働いている人に親近感が沸きやすいところです。他にはバイトが終わっても家に帰る事無く泊り込みで働くので、バイト終わりはその場所でエンジョイするので一緒に遊ぶきっかけが作りやすいです。また働いている人も明るくて快活な人が多いので、すごく打ち解けやすく親しみやすいはずです。

アパレル系のアルバイト

アパレル系のアルバイトではまず第一に自分が店の商品をアピールしなければいけないので、自分の身だしなみを整えることになります。なのでとても周りから見れば華やかな存在になります。なのでお客さんからアプローチされる機会が多いです。働いている店の環境にも寄りますが、店員同士での恋というよりは、お客さんと店員との間で生まれることが多いです。なので、自分の店にこだわらずにいろんな人との出会いの可能性を残したい人にはおすすめです。

高時給のバイトの仕事内容は、専門性が高いものが多いため、実務経験が豊富な人に向いているといわれています。